2018年3月3日土曜日

陽なた村ガーデンづくりの日



気持ちのいい小春日和の一日。

今日は陽なた村のガーデンづくりの

お手伝いをしました。
お昼ご飯はみんなで楽しく♪

久しぶりに外にテーブルを出して

お腹いっぱいカレーを食べました(^◇^)



はじまりの会は二人っきり。

ちょっと寂しかったかな?

二人とも緊張の面持ち。

さぁ!お仕事お仕事。
残念ながら、

先日の強風で折れてしまったびわの木から

葉っぱをとりました。

綺麗にあらって、

乾かしてお酒につけて

魔法の水を作ります。

みんなで一生懸命に色を塗ったこの木は

ラティスになります。


たっくさん塗りました。

お疲れ様!これで、片面できあがり。

ちょっと乾かして、

もう片面を塗ります。


お茶休憩

H君はお昼ご飯のお手伝い

中川先生も手伝いに来てくれました。

みんなで庭の雑草を抜いてます。

綺麗に庭に生まれ変わりますように!


ちゃくちゃくとお昼ご飯が

仕上がっていきます。

で、もう一度食卓の様子。


美味しかったで~す!


食後、もう片面を塗ってできあがり~

H君、会心のほほえみ(^.^)

たくさんたくさんお手伝いしてくれたのでおやつも大サービス。

たくさんたくさん食べました。


ゆったり、美味しい一日。

こんな一日もいいですね。

今日はみんなぐっすり眠れるかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿