2018年3月18日日曜日

お習字&琵琶湖博物館の日


今日のお習字はいつもと違ったメンバーで。

田中先生と日下部先生。お二人の先生に、

じっくりと教えていただきました。


はじまりの会のあと

昨日みんなで植えた、花壇に

水をあげました。

元気に育ってくれるといいね。



そしていよいよお習字開始。

今日もやっぱり墨をするところから。

なかなか黒くならないけど、

頑張ってすりました。
それぞれ、先生にお手本を書いていただいて

春らしい字を書きました。


あっ、これはユンボ(^^)

ん?

たくさんたくさんかきました。

で、自信作の発表。


どれもとっても素敵です(^.^)



先生方!今日もありがとうございました~


頑張って書いたのでお腹もペコペコ。

今日もいいお天気だったので

テーブルを外に運んで

おひさまの下で

お弁当をいただきました。


その後、琵琶湖博物館に到着。


いつ行っても楽しい琵琶湖博物館。

ただいま、リニューアル中だそうですが

それでもやっぱり楽しかったです。

でも、悲しいお知らせも。

バイカルアザラシのトント君

天国に旅立たれたそうです。

35歳。

長生きをされたそうですが

やっぱり悲しいですね。
琵琶湖博物館をあとにして

栗東のアルプラへ。

今日はおやつを買って

食べることになっています。

300円もってお買い物。

ちゃんと予算内で購入。

フードコートでいただきました。

さて、今日も一日楽しく終了。

あら。K君、まだ体力余ってますね。


今日もお疲れ様でした~




0 件のコメント:

コメントを投稿