2018年3月17日土曜日

ひなた村ガーデニング体験




今日はいいお天気!

久しぶりにひなた村でガーデニングをしました。
河合先生と佐々木先生と堀井先生が

ひなた村の庭をとっても綺麗にしてくださいました。

もう少しで出来上がり。

で、今日はみんなでガーデニングのお手伝い。
ハーブや春のお花を花壇に植えました。

河合先生に、苗の植え方を教えてもらって

ヘビがとぐろを巻いたみたいな

とっても不思議な形の花壇に

植付けをしました。
一度の説明で、みんな完全にマスター!

ほら!素敵な花壇でしょ?

この花壇。この庭を守ってくれる神様だそうです。

何週間か立つと、緑が広がって、緑のヘビになるそうです。

トイレの前の金木犀もスッキリ!

佐々木先生が綺麗に散髪してれました。

で、みんなで後片付けのお手伝い。

助かったよ。ありがとう(#^^#)

たくさんお手伝いしたのでみんなおなかペコペコ。

とってもいいお天気だったので

テーブルを外にだしておひさまの下でランチ。

美味しかったね。

おっ!早速、水をやってくれてます。

ありがとう!Y君。

河合先生佐々木先生どうもありがとうございました~
みんなで感謝のご挨拶。

次の活動に行ってきま~す!!!


この庭は、3月24日に出来上がり予定。

24日には、ピザを焼いて食べる予定です。

それまでに、少しハーブが大きくなっているといいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿