2018年3月11日日曜日

防災・減災そなえパークの日2018に行ってきました


 
びわこ文化公園で開催された
防災・減災そなえパークの日2018」のイベントに行ってきました。
今日は、311日、東日本大震災のあった日ですね。
毎年、この時期に忘れないように行われているイベントです。






 
 
スタンプラリーをしながら、防災減災について学びました。
消火体験、煙体験、手旗信号、ヒモの結び方、AED、
簡易タンカの作り方などクイズにも挑戦しました。
子どもたちも真剣にお話を聞いていました。 
 
 
福祉センターに戻って、お弁当(^^♪
 









 
午後からは、シイタケの菌うちと、重機体験、
大きいシャベルカーの操縦をさせてもらいました。
真剣な面持ちで操縦していました。嬉しそうです。
 




公園に行って自然散策をしたり、遊具であそんだりもしました。



好きなおやつを買って、ゆっくりいただきました~

 
いい天気でいっぱい歩いたので、少々疲れたかな??
 

0 件のコメント:

コメントを投稿