2018年3月4日日曜日

日野ひなまつり紀行にお邪魔してきました!



日野ひなまつり紀行

去年に引き続き今年もお邪魔してきました。

街道沿いにずらっと並んだ、桟敷窓のある家並。

覗いてみると、いろいろなお雛さまが

こちらをむいて座ってらっしゃいます。
お家の方の方ではなく、外から見える方をむけてのお飾り。

観光客を心から歓迎してくださっている

地元の心意気が伝わってきました。

本当にアットホームなお祭りです。

角先生のご自宅にて今年も大変お世話になりました。

豪勢なご馳走にみんなビックリ!

ありがたく美味しくお腹いっぱいいただきました。


子ども達はお弁当を食べてから

お寿司や鯛ソーメン、それにたっくさんのケーキをいただきました。

ダイエット中のHちゃんも今日だけはOK!

M君もたくさん食べました。
角先生本当にありがとうございました!!!


みんなもお雛様になりました。

なかなか素敵です(^.^)

そうそう。

お餅つきもしましたね。

お餅が苦手だった、K君。

あまりにおいしそうだったので

食べてみたらやっぱり美味しかった!!

ペロリと完食。


去年も来てくれたね。

地元の方。

ちゃんと覚えていてくださいました!

感激です(#^^#)



綿向神社にも行ってきましたよ。

みんな神妙にお参りしました。


そしてそしてこれまた角先生のご厚意で

急遽「ブルーメの丘」へ

とにかくたくさん遊んで

でも、まだまだ遊びたかったけど

時間がきたので、

帰途につきました。


みんなヘトヘト。よく遊びましたね。


今日もいろいろな方にお世話になり楽しく一日を過ごせました。

ありがとうございました!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿