2016年8月1日月曜日

さまーちぇりっしゅ2016 9日目 てうちうどんづくり!


今日は毎年恒例のてうちうどんづくり。
新旭にある「うどんの花里」の店主。岡崎先生が来てくださいました!
うどんづくりは、もう4年目。すっかり慣れて何をするにも
とてもとてもスムーズにこなしていく子ども達。
かかとをちゃんと使って、上手にうどんを踏んで、上手に切って。
みんなで作ったうどん。本当に美味しいんです(*^^*)
あまりうどん好きではないけど・・・3杯もおかわりした子もいましたよ。
小学校の先生方や、地域の民生委員のみなさんもたくさんいらしてくださって
総勢なんと54名のうどんづくりでした。
子ども達もとてもとても落ち着いて、楽しく過ごせました~

午後からは、治田東小学校のプールをお借りして思いっきり楽しみました。
小学校のプールは大きくって、みんなのびのびとヘトヘトになるまで泳ぎました。
年に一度、この日にだけお目にかかれる先生もいらして

子ども達はもちろん、NPOスタッフのとってもとても楽しみな一日です。
皆様、本当にありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿