2016年8月7日日曜日

さまーちぇりっしゅ2016 14日目 京都市防災センターに行きました


今日も暑い一日。
京都市防災センターに行ってきました(^。^)
いつもの通り、マクドでランチをしてから防災センターへ。
マクドでの注文ももうおてのもの。
それぞれにちゃんと注文して、お金を払って美味しくいただきました。
防災センターはもう何度か行っているのですが
何度行ってもやっぱり楽しい!
今日はサマーフェスタ開催していたので、すべての体験ができなかったのですが
それでも、とても楽しかったです。
強風体験や、地震体験。煙体験や、消火体験。
いろんなお話も聴けて、ためになります。
はじめは、ちょっと怖くって「どうしようかな」と悩んでいた子ども達も
一度チャレンジしたら、自信がついたようで、たくさんの体験を楽しんでいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿