2016年8月16日火曜日

さまーちぇりっしゅ2016 18日目 和太鼓体験&川あそび


お盆もあけて、今日からさまーちぇりっしゅ後半が始まります。

今日は、ずっと楽しみにしていた、和太鼓体験。
田上にある、とことんハウスの河合弘之先生に教えていただきました。
ほとんどの子どもが、はじめての和太鼓体験となりました。
ついでに、大人もはじめてのものが多く、みんなドキドキ(^^)/
はじまると、河合先生の楽しくってわかりやすいご指導に
みんな自然と引き込まれ、とっても楽しく叩くことができました。
先生からも、お褒めの言葉をいただき、スタッフ、ホクホクです(^O^)
みんな一緒にお弁当を食べて、昼からは川あそび。
小さなスペースでの活動でしたが、みんなかなり楽しみました。
いろんな魚を網ですくったり、水をかけあったり・・・・
水が苦手な子どもも、足だけ浸かって、涼をとりました。
たくさん遊んだあとは、とことんハウスでおやつ。
最後に、河合先生に「ありがとうございました!!!」と挨拶をして帰りました。

太鼓、また演奏したいな~
そんな声があちこちから聴こえた車中。
小さないびきも聴こえてきました(^^♪


お疲れ様でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿