2016年8月18日木曜日

さまーちぇりっしゅ2016 20日目 Mudaと遊ぼう!!!!!

1年ぶりのMudaの日。
去年の出来事がとても強烈で
メンバー3人のお名前をフルネームで覚えている子がいました。
他にのそれぞれの印象が残っていて
とにかく、みんな楽しみにしていたようです。

今日のWSは、柔軟体操から。
みんなしっかり身体を伸ばして、ほぐして
怪我をしないように準備。
逆立ち・ゴロゴロ転がる
そして、最後はぶつかるぶるかる!!!
人と人がぶつかり合う。
人と大きなビニールがぶつかり合う。
単純だけど、とにかく子ども達の眼が生き生きと輝いて
とにかく「やってみたい!!!!」
私たちが求めている、子ども達の「やってみたい」
はこんなことから生まれるんだな。
そんなことを確信した時間でした。
いろんなものとぶつかって、子ども達はまたまた強くなりました!

クイックちゃん、福島さん、はるちゃん
どうもありがとうございました~

0 件のコメント:

コメントを投稿