2016年8月5日金曜日

さまーちぇりっしゅ2016 12日目 おひさま写真!


暑い暑い一日。
今日は、福祉センターでのさまーちぇりっしゅでした。
午前中は、プールで大はしゃぎ。
直線のプールを、子ども達はとにかく気持ちよさそうに、泳いだり
追いかけっこをしたり、ゆっくりあるいたり。
想い想いの過ごし方をします。
思い切り遊んだあとは、お昼ご飯。
おなかぺこぺこの子ども達は、食べたいやら眠たいやら。
落ち着いたころに、写真家の辻村耕司先生がご到着!

ゆっくりご飯を食べたあとは、お待ちかねの「おひさま写真」の時間。
辻村先生の説明に、興味津々の子ども達。
1枚目は、まだ何が出来上がるのかが、自分の中でしっくりせず
半信半疑だったのですが、1枚目ができがってみると
みんなの眼がよりキラキラと輝き始めました\(^o^)/
「素敵~」「綺麗~」「早く、2枚目が作りたい!!!!!」
ということで、2枚目も制作。
コツもわかって、自分なりのストーリーをもって完成です!
眠さもどこかへふっとんでしまいました。
出来た作品を発表する顔は、みんなとても自慢げでした。
みんなも頑張ったけど、こんな素敵な作品し仕上げてくれる
おひさまはやっぱりすごいね。

辻村先生は、とっても優しくって、丁寧にいろんなことを教えてくださいました。
また来年!どうぞよろしくお願いします(^^♪




0 件のコメント:

コメントを投稿