2016年8月3日水曜日

さまーちぇりっしゅ2016 11日目 陶芸体験の巻


今日は陶芸の日。
これまたお馴染みの、陶芸家・中田美穂先生にお越しいただきました!
今日のお題は、「マイ食器を作ろう」さて、みんなは何を作るのかな?
大きな粘土の塊を、もらってまずペタペタたたいて、

おせんべいみたいにする作業から始めます。
「お茶碗つくる!」「お皿がいい~」「コップを作る!」とこの3種類が大人気。
それぞれやっぱり個性的な作品ができました。
何度か体験する中で、とても粘土に慣れて、
見通しをもって活動できている子ども達。

今日はもってかえれないこと。ちゃんと納得してくれました。
窯だしは8月23日。楽しみです~


午後からは、ひろ~いプールで思いっきり楽しく泳ぎました。
いつのまにか、子ども達は真っ黒に日焼けしていて
楽しそうな笑顔がキラキラしていました。
今日も楽しく無事に一日が終了しました\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿