2016年8月26日金曜日

さまーちぇりっしゅ2016 27日目 お箏に挑戦!
















 
今日は日本の伝統文化を体験、お箏に挑戦しました。
こちらも毎夏恒例となっていて、子ども達に大人気。
先生のご指導のもと、自分で準備をするところからはじめました。
弦の印があるところに箏柱(ことじ)を立てるのは難しかったけれど、頑張りました!
「かえるの合唱」などの童謡に加えて、「ようかい体操第一」にもチャレンジ、
歌ったり弾いたりとっても楽しい時間を過ごしました!
 
お箏のあとにはブーメランをつくってみんなで遊びました。
少し角度をつけた2枚の羽根に色を付けたり絵を描いて、輪ゴムでとめるだけ。
夢中で飛ばしている顔は、目がキラキラしてとてもいい顔でした。
 
さてさて、今年のさまーちぇりっしゅも明日が最後。
笑顔いっぱいの最終日になりますように!
            

0 件のコメント:

コメントを投稿