2016年8月20日土曜日

さまーちぇりっしゅ2016 22日目 プラネタリウム&夢バンドライブ


大津市科学館のプラネタリウムに行ってきました。
今日は、妖怪ウォッチのプラネタリウムは。
子ども達は、みんな「大好き!!」だそうで、真剣な眼差し。
大人達は、心地よい空間と、心地よい静けさの中
半分夢の中・・・といって、半分ですよ。
夏の星座のこと。たくさん勉強できました。
午後からは、「かまぼこ板アート」の中嶋先生達「夢バンド」の演奏会
子ども達にお馴染みの歌がたくさんあって、とても楽しませていただきました。
そうそう、科学館にも入りましたよ。
いろんな実験が遊びながらできるようになっていて、それぞれが楽しみました。

1年前とは、違う展示になっていて、対応もとてもきっちりしてくださる施設。
年に一度。お邪魔する大津市科学館。
来年は妖怪ウォッチに変わって何になるのかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿