2021年9月6日月曜日

9月のお習字倶楽部ほっこり洞 季節の移ろいを感じる作品多数です! 

 


9月に入り、すっかり暑さもやわらぎ、カラッとさわやかな空気に秋を感じるようになりました。
先月は暑さを避けてコミセンでの活動だったお習字倶楽部ほっこり洞。
今月はいつものほっこり洞で、のんびりと活動です。
やっぱりここが落ち着くね。


みんながそろうまで、根強い人気の坊主めくり大会。

おやつを食べたら、自分で準備をして、お習字開始です。
緊急事態宣言中ということもあり、本日の活動は自習です。





西日も柔らかくなり、過ごしやすくなったこともあるのか、
みんなとても落ち着いて筆を握っていました。

さてさて、今月の作品発表。




本当は発表の気分ではなかったRさん。
でもとっても書くのが大好きで、ずっとニコニコなんです。

扇風機の風でめくれてしまいましたが、秋桜です。
Y君、秋桜という字、結構お気に入りなのです。

Sちゃんは、ぐびぐびっとおいしそうに飲むポーズ付きで発表してくれました。

暑かった夏からさわやかな秋へと、季節の移ろいを感じる言葉がそろった今月の発表タイム。
今日は自習の会、ということで、自分で発表作品を選んだメンバーもいました。
最後はビシッと姿勢を正して、みんなでさようなら。
楽しかったね、来月もたくさんいろんな字を書こうね。







0 件のコメント:

コメントを投稿