2021年9月13日月曜日

9月のチャオ!ほっこり洞にカラフルなトンボがたっくさん飛びました!

 


トンボのモビールを作りました。

みやき先生から、何やら材料がたくさん入った袋をもらいました。

なんだかたくさんの物が入っています。

プリンのスプーン・ラインビーズ・モール・両面テープ・糸・・・・

これで何ができるんだろう?

ウキウキしながら、机の上に並べたみんな。


今日は、チャオが始まる前に、早く帰ってきた3人さんと、運動公園に散歩にでかけました。球場から、何やら大きな声とにぎやかな音が・・

興味津々のE君。みんなでE君についていってみました。

お!野球の試合!滋賀対福井!!!プロかな?

入場料が必要なので、中には入らず、フェンス越しにちょっと見せてもらいました。



ピッチャーマウンドは、思ったより高い山になっていて

キャッチャーがボールを受けると、「パン」ととっても大きい音がしました。

スコアボードによると、8対2で滋賀が勝っています!!

やった~9回の表の福井の攻撃が終了。滋賀の勝利を見届てから、公園に遊びに行きました。



ふふ!楽しそうだ~


園内地図をしっかりと確認。

その後、ぐるりと公園周りを、回って陽なた村に帰りました。


みんなが揃っておやつを食べたら、お楽しみのチャオの始まりです。


机に並べたいろんなものを使って、いざ開始です!








少し難しい作業でしたが、みんな素敵な出来上がりに大満足!


代表して、H君の作品がこちら!!


窓辺に飾ると、ビーズがキラキラしてとても綺麗なんだそうです。

やっぱり試したいよね~

と、今日はみんなお家にもって帰りました。

今頃、みんな飾ってくれているかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿