2021年9月22日水曜日

プラバンあそび かわいいキーホルダーがたくさんできました💖

 


今日のクラフトタイムは大人気のプラバンあそび。
かわいいキャラクターのキーホルダーがたくさんできました~
今回は、きれいな色のビーズやくまビーズ、鈴をプラパンと一緒にひもに通してみました。



プラパンの下にイラストを敷き、黒マジックで輪郭をなぞって、色マジックでイラストに色付けします。
はさみでイラストの周りをチョキチョキ、穴あけパンチでひも通し穴をあけて、
オーブントースターでプラパンを焼きます。
みんな真剣に手を動かしています。


ほら、こんなにかわいいのができました~!


Hちゃんはパープルのおしゃれなネコさん、鈴付きです♪

R君はミニオンズ!横にむいちゃった~残念!(一枚目の写真を見てね)


Mさんはマリオとアンパンマン、ひも通しがとっても上手でした~


H君はにこにこガエル、とってもきれいに丁寧に色を塗ってあります♪


K君はうさぎさんとカービィ、イラストのなぞり書きとっても頑張りました~


M君はアンパンマン、熱してアツアツのプラパンを素早く重しで平らにするのも上手です。

今日もおやつタイムを少しずらしてプラバンあそびを楽しみました。
またプラパンあそびやろうね、今度はおうちの人へのプレゼントとして作ってみようかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿