2021年9月20日月曜日

9月のギター倶楽部🎸とにかく楽しい!!!

 


連日楽しいプログラムが続きます。

午前中のボウリングに続いて、夕方はAKIRA先生のギター教室でした。

今日の会場は、少し涼しくなったほっこり洞です。


課題曲は
勇気100%

にじ
優しいあの子(スピッツ)


なんと「アルペジオ」と技を教えていただきました。

必死に練習してみるも、「・・ムリ~」と弱音を吐く一同。

でも、ちゃんと「練習しよう!」と思ってますよ。はい!

そして、sus4という、1か所押さえるだけで、とってもかっこよくなるコードも教えていただきました。

うん、これは弾けそうです!!



あとはこんな感じでカッコよく!!!
って、これが一番難しいかも。

でも、やっぱりやってみたいかも。








これからリードも順番にまわせるといいね。

夢が拡がります。


AKIRA先生のよく通る声に後押しされて、みんなのギターが唸ります!!

次の発表の日もきまったし、みんなの士気も上がったし。

ますます楽しみなギターの時間でした~

AKIRA先生!
今日もありがとうございました。


そしてそして、こちらはママ達が練習している間の女子会の様子。






少し足を延ばして、ピエリでお買い物&おやつタイム!
琵琶湖をみながらのアイスは格別です~(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿