2021年9月19日日曜日

9月のわくわくアート「カラフルな招き猫」の巻🙀

 


はい!
こちら、本日の作品。
もとは全て同じ招き猫です!

ちなみに右手をあげているのは、幸福や金運を上げてくれるオス猫。

左手をあげているメス猫は、人に関する運をあげてくれるそうです。

へ~そうだったのか・・と感心しながら、白い招き猫たちをみんなに配って

いつものカラフルな和紙で、ひたすら貼っていきます。

草笛先生が染められる和紙はとってもカラフルで、優しい色がいっぱい!











みんな実に楽しそうです。そして真剣です。

辛抱強く楽しみながら、ペタペタと約1時間でこんなに個性的な招き猫ができありました!









どれもこれも自信作。

我さきに!と発表してくれました。

みんな、ちゃんと乾かしてから、大切にもってかえりましたよ。

草笛先生、いつも素敵な作品をありがとうございます。


早く終わったメンバーも、ゆったりとひなた村を満喫しながら

お昼ご飯まで待ってくれました。

みんなが作り終わったら、発表の前にお昼ご飯!


いつもの通り、マスクを外したらお話しません!!!


午後からは、地球市民の森に散歩にいきました。

遊具のエリアはスゴイ人ごみ~

なので、ちぇりっしゅのみんなは広い林を木の実を拾いながらゆっくり散歩しました。



たくさん歩いて喉が渇いたので、お茶休憩


ほら!木の実!
まだまだ青いものが多いので、茶色になったらまたとりに行こうね。


草笛先生にいただいた、紙風船で遊んでみました。

ついつい踏んでみたくもなったけど、やさしく投げてふんわり受けれるようになりました。


緊急事態宣言発出中で、急に会場が使えなくなったこともあり

今日は一日ひなた村中心に行動しましたが、この季節のひなた村は

お花がたくさん咲いて、暑くもなく寒くもなくとってもいい感じです。


こんな一日もたまには楽しいですね(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿