2021年9月25日土曜日

お習字&野外コーディネーショントレーニング💃で初秋を満喫~

 



爽やかないいお天気でしたね。

今日は、地球市民の森で思いっきり身体を動かしてきました。

木陰に座ると、気持ちよい風が心地よくて本当にいい感じ!
ハンカチ落としもとっても楽しかったです!


・・とその前に、午前中は陽なた村でお習字を楽しんでみました。




各自、書きたい字が決まったら
机に新聞紙をひいて、準備をします。




墨をすって、気持ちを落ち着かせて~

あとは自分のペースでどんどん書いていきます。









書いた枚数も、書いた字もそれぞれですが、みんな真剣に書きましたよ。
墨の香りがとても心地よくって、ずっと書いていたいような。

そんな空気が流れたほっこり洞でした。


アッという間にお昼前になって、お片付けをしてお習字はおしまい。

お腹もすいてきたので、お弁当を食べました。



トレーニングの古川先生も来てくださいました~



お昼後のゆったりタイム
みんなで絵本を読んで過ごしました。







入念に準備体操をしてから、ひろ~い野原でたくさん走ってみました!





早い早い!!!とっても早い(^^♪
お友達の走りを応援しながら、順番に走ってみました。
2チームに分かれてリレーもしてみたよ。

楽しかったね。




そして、最後はハンカチおとし。
こちらもたくさん走りました~

それにしても、さっきのリレーよりハンカチおとしの方がみんな早く走っていたような・・・少々不思議で、面白かったです(^.^)


今日も楽しいコーディネーショントレーニングの時間。
古川先生、今日もありがとうございました~

0 件のコメント:

コメントを投稿