2021年9月27日月曜日

9月のさくら倶楽部、新曲はなかなか難易度高め(>_<)

 


今日はお筝倶楽部、さくら俱楽部の日。
いつもならおやつをいただいてほっこりしてから練習なのですが、
緊急事態宣言に伴い、お部屋で飲食ができない決まりとなり、
残念ながらおやつは我慢してお持ち帰りとなりました。

仕事を終えてやってきたS君は、とっても残念そうな顔をしながらも、
おやつはおうちで食べると言ってくれました。ゴメンね~

なのでほっこりタイムは恒例ババ抜き大会。
今日はなかなか全員持ち札が減らずに「あれ~?」「あれ~?」の連続。
1回の対戦が思ったより長い戦いとなりました。

さて、お箏の練習はじめましょう。


まずは、おさらいと指慣らしで2曲。
何度も練習しているので譜面を見なくても大丈夫な感じです。




そして、先月からの新曲を、時間が来るまでみっちり練習しました。
みんな知っている曲なのですが、これがなかなかに難しい!
途中で「まだかな?」とチラッと時計を見てみたりもしましたが、
少しずつ少しずつ、休憩を挟みつつ、何度も繰り返し弾く練習をしました。



今日の練習時間の9割が新曲の練習。
頑張りすぎて頭がクラクラ…お片づけをさっさと済ませたみんな、思わず畳にごろ~ん。
お疲れ様でした~!
先生、今日もご指導ありがとうございました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿