2021年9月15日水曜日

ゴムロケットをつくって遊んだよ🚀 


カラフルでかっこいいロケットがずらり!
今週のクラフトはつくって遊んでたのしいおもちゃ!
ゴムロケットをつくってみんなで飛ばして遊びました。


まずはスタッフが見本ロケット発射~🚀
男子チーム、前にも作ったことあるよね、覚えてるかな~?
さあ、かっこいいマイロケットをつくるぞ~


わりばしと洗濯ばさみ、輪ゴム、ビニールテープで発射台をつくったら、
色画用紙をラップの芯に巻いてテープでとめ筒状にして、ロケット本体をつくります。
ロケットを飾り付けたらラップの芯は抜いて、てっぺんをホッチキスでとめて完成。





マジックで絵を描いたり、色画用紙の羽をつけたり、窓をつけたり。
どのロケットもかっこいい~!

さあ、みんなで飛ばしてみよう‼



あっ、飛んだ飛んだ~🚀
飛ばすときには人に向けないように、「飛ばすよ~」と声をかけてから。

最初は発射台のしかけがうまく止められなかったけど、
何度か飛ばすうちにコツをつかんで上手に飛ばせるようになりました。

自分でおもちゃをつくって遊ぶって、とっても楽しいね!
次のおもちゃづくりは来月かな、楽しみにしていてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿