2021年2月21日日曜日

和太鼓倶楽部「Dragonたいこ」社会人チーム 今日は1曲1曲じっくりと向き合いました!

 


びっくりするほどポカポカ暖かく気持ちよい1日となりました。
花粉症もちの人にはなかなか厳しい季節到来ではありますが…ちょっとだけ頑張ろう!

さて、今日は、Dragonたいこ社会人チームの練習日。
河合先生を囲んでみんなで気合の入った「ヤーッ!」キマッてます。
先月の小林辰哉先生とたくさんの和太鼓仲間とのワークショップでいっそうやる気に満ちた
Dragonたいこのみんな。
最後まで集中力途切れることなく、和太鼓に向き合いました。
本日の検温係はR君が担当。
準備体操も念入りに。
高くジャンプ!
みんな、お互いの音・パートのフレーズを聞きながら叩けるようになりました。




「まとい」という曲では、3張の太鼓を叩いたり、隣の太鼓に移る際にくるっと回転したり。
それぞれが毎回少しずつ上手になってきて、自信もついてきました。

「チア アップ」という曲も、時間をかけて丁寧に練習しました。
振り付けもあるのでなかなか難しいですが、元気になれる曲なのでみんな大好きです!


胴打ちのフレーズを集中的に練習、最後にはビシッと決まるように。


今日は1曲1曲に時間をかけて、じっくりと向き合う練習でした。
真剣なまなざしがとってもカッコイイ、社会人チームでしたよ!


練習の後はみんなで太鼓を片づけます。

最後はボッチャ大会で大盛り上がり🎶

来月もパワフルな太鼓の音を響かせましょう!!
社会人チームのみなさん、お疲れ様でした~!
そして、河合先生、本日もご指導ありがとうございました!!








0 件のコメント:

コメントを投稿