2021年2月3日水曜日

水曜日おやつクッキング!「餃子の皮でもちもち餅ピザ」を作ったよ~!

 

年が明け、早くも2月になりました~。
まだまだ、コロナは治まる気配もなく、
大変な毎日が続いておりますが、
ちぇりっしゅのみんなはいつものように、元気にやってきてくれます。
本当に嬉しいですね。

さて、本日は水曜日のおやつクッキング。
メニューは「餃子の皮でもちもち餅ピザ」です。
餃子の皮をピザの生地に見立て、その上にソース、お餅、具材、チーズをのせて
オーブントースターで焼くだけ。
カリカリピザになって、とっても美味しいのです。

さぁ~、みんなが揃ったらクッキング始まりま~す。

切りにくいお餅も頑張って切りました~。



上手に作って、美味しくいただいたら、
いつものように、坊主めくり&ボウリング
あっという間に終わりの時間になりました。


いつもなら、年末のちぇりっしゅ恒例お餅つきでついたお餅を、
当日美味しくいただいたら、
残ったお餅を冷凍保存しておいて、
おやつ作りやクッキングの日に使用していたのですが・・・
昨年末は残念ながらお餅つきをすることが出来ませんでした。
今はとにかく、注意しながら、我慢しながら、そして、今年こそはと願うばかりですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿