2021年2月6日土曜日

琵琶湖博物館見学とAKIRA先生の音楽教室!

 


本日のミュージシャン勢ぞろい!
みんながとっても楽しみにしているAKIRA先生の音楽教室の日🎶
今日もたくさん歌って踊って演奏して、全員やりきった表情ではい、チーズ!

AKIRA先生との楽しい時間の前に、琵琶湖博物館へ行ってきました。
コロナ対策として、見学するには予約が必要な琵琶湖博物館。
リニューアルオープンして以前よりいっそうきれいで楽しい展示になった館内、
予約入館でゆったりじっくり見学できるのは嬉しいです。



新しい展示をゆっくりみていたらちょっと集合時間には間に合わないかも⁈
最後は少し急ぎ足で見学しているグループもあれば…

K君は館内制覇して展望デッキで春の美しい琵琶湖を満喫!

スーパーでお弁当とおやつを買って、ランチタイム🍴「おいしいよ~!」



食後の休憩タイム。ほとんどのお友達が図書館に読書をしに行きましたが、
YさんとNちゃんはスタッフと坊主めくり。
「お姫さまがでますように~」

さあ、お待たせしました‼
AKIRA先生の音楽教室の時間です⏰
今日ものっけからステージも客席も熱い熱い‼
ボーイズのかっこよさときたら!

ガールズのかわいさもたまりません!


ダンサーの華やかなダンス💃

ドラムにあこがれるM君、客席でリズムをきざみます🎶


ちぇりっしゅのMr.ドラマーR君も、今日はヴォーカルに挑戦しました!


歌は大好きだけど、ステージは恥ずかしかったK君。
なんと今日はステージで高らかに歌い、お友達とツインヴォーカルも!すごい‼

この3人の演奏がまたカッコイイのです!
AKIRA先生の「素晴らしい!」連発です。

あっという間に時間が過ぎて、AKIRA先生ともっともっと音楽を楽しみたいところですが、
ビシッと姿勢を正して「ありがとうございました!」

でもでもこの達成感に満ちたみんなの顔(*^-^*)
この時間で課題や頑張りたいことがみえてきて、いっそうやる気が出てきたメンバーも。
次回のAKIRA先生の音楽教室、今からとっても楽しみです‼

0 件のコメント:

コメントを投稿