2021年2月7日日曜日

みんなの食堂「おほりばた」で手打ちそば定食~ご馳走様でした!

 


近江八幡、八幡堀にある「みんなの食堂」

いつも「いらっしゃい!」と優しい笑顔で迎えてくださいます。

今日も一同、ワクワクしながらお邪魔させていただきました。



いつもの通り、びっくりするほどのご馳走です~

特にうちたてのお蕎麦はとてもとても美味しくって、みんなアッという間に

食べてしまいました~


いただきますのまえに、いつもお世話になっている

こばやしさんにご挨拶。ニコニコしながらいただきます!



こんなに美味しそうにいただきました。


たくさん食べたあと、おやつまでいただいてご馳走さま!
こばやしさんも一緒にハイチーズ!

何度もお邪魔をして、なんだかおばぁちゃんのおうちに帰ってきたような。
そんなリラックスした雰囲気がみんなのお気に入りです。
春には、八幡堀でカヌーに乗れるかも。
裏庭の桜も咲きそうです。

春が待ち遠しいですね。




最後に「ご馳走様でした!」とお礼を言っておほりばたをあとにしました。



そうそう、おほりばたにうかがう前。
とってもいいお天気だったので、公園に寄って
みんなで「はじめのいっぽ」をして遊びました。
み~んなで遊べて、とっても楽しかったね。
また遊ぼうね。



ということで、お腹いっぱいでおほりばたからかえってきました。

で次は、おやつづくり。


おりがみや、だるまおとしで、ちょっとほっこり休憩したあと


おやつを手作りしました。
今日のメニューは「さつまいも蒸しパン」







みんなで一生懸命作って
ほら、蒸しあがりました!

お昼ご飯をあんなにたくさん食べたのにやっぱり別腹。
こちらもしっかりいただきました。



そうそう、今日もお手伝いスタッフがたくさん!
協力してしっかり片づけてくれました。



あ、準備もちゃんとしてくれたね。
みんなありがとう!

「おうちでもちゃんとお手伝いしてんねんで~」
と嬉しい報告も。
お母さん喜ぶね。


ということで、今日2度目の美味しい顔(^。^)


じっくり味わって、おわりの会はいつもバタバタと。
でもちゃんとみんなで机を片づけてくれます。

いつもありがとう!


にぎやかな一日。
アッという間に終わってしまいました。

こんな時期ではありますが、みなさんにいろんな配慮をいただきながら
みんなもたくさん注意をしながら、楽しく過ごさせていただいています。

みなさま本当にありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿