2021年2月22日月曜日

雪の絵を描こう! 造形倶楽部「アトリエ チャオ!」の日


 う~ん。今日はとっても暖かいんですけど・・・!?
春のような陽気のアトリエチャオ!に
雪だるまたちが集まってきましたよ。
陽気のせいかな?
みんなが描いた雪だるま、
なんだか、とっても気持ちよさそうに見えますね。

陽なた村に、学校帰り、そして、お仕事を終えたみんながやってきました。
揃うまでの束の間
今日も坊主めくりをしてみましょう。
本日はSさんも参加、楽しんでくれたようです。


チャオの始まりです。
犬飼先生よろしくお願いします。
本日のお題は「雪の絵を描こう!」
最初に見ていただいたように、
先生が用意してくださった見本や、写真を参考に
みんなが思い思いに描いていきました。




クレヨンで描いた絵の上に薄く絵具を塗っていくと、
線が浮き上がり素敵な絵に仕上がります。
それでは一人一人の作品を
ご紹介します。







みんなの作品はいつも想像以上の出来上がりです。
それぞれの個性を感じさせてくれるので、
見ているだけで楽しい気持ちにさせてくれます。
先生からも褒めていただき、みんなも大満足な顔してますね。
犬飼先生、本日もご指導ありがとうございました。
雪だるまもいいけれど・・・
やっぱり、暖かい春が待ち遠しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿