2018年12月1日土曜日

今年最後のDragonたいこ!新しい挑戦もしました!!!


今日から12月ですね。
なんとも早い!!!
今年のDragonたいこの練習は今日でおしまい!

1か月に1度の練習ですが、
みんなどんどん太鼓が好きになって
どんどん積極的に楽しめるようになりました。
曲もちゃんと覚えているのがなんといってもスゴイ!
そして、待てるようになったこと。
これが1番かなぁ~

小さな発見が本当にたくさんあるDragonたいこの時間
河合先生に、大感謝です!!!

河合先生がいらっしゃるまで
これからの予定の確認



K君のおじいさまに、みんなのユニフォームに
Dragonたいこのロゴが書いていただくことになりました!
すごい!かっこいい~~~



先生がいらしたら、早速準備体操



そして基礎練!!!


今日から参加のE君
真剣に取り組んでいます!!!



Aちゃんは、みっくすじゃむ音楽会のステージ後
俄然、やる気がでたようです!
楽しそうな姿。なによりです~


ちょっと休憩

休憩後は、座って太鼓をたたく練習
新たな挑戦です!


みんな、腹筋鍛えなくっちゃ!!!(*^_^*)

次は、河合先生の模範演奏。
かっこいい~

みんな、真剣に聞いていましたよ。



うっとり、見とれるAちゃん。


こちらも初めての練習

初参加のE君も積極的に参加です。



できることが、どんどん増えて
やりたいこともどんどん増えていきます。


2時間の練習があっという間に終わってしまいました。
なんとも素晴らしい集中力です。

おやつを食べて、トイレに行って
みんなの帰る準備が完了するまで
ジェンガを楽しむ体力もまだ残っています。


河合先生に「ありがとうございました!!!!」

今年の練習はこれで終わりですが
12月24日には、おもちつき&クリスマス発表会が残っています。
当日、みんな元気に集まれますように!!!


河合先生
今年も1年大変お世話になりました~

0 件のコメント:

コメントを投稿