2018年12月5日水曜日

おやつクッキング 大学いもの巻


今日はおやつクッキング、毎年恒例のおいもスウィーツ。
さつまいも・ごま・砂糖・醤油・水と油を少々…
これだけで絶品おやつ、大学いもができあがります🍴

みんなが揃うまでのいつもの光景。
SくんとHさんは漢字の勉強、KくんとMさんはクッキングの準備をお手伝い。



さて、全員揃ったところでクッキング開始!









今回のポイントはおいもにたれをからめて「照り」をつけること。
「照り」ってどんな感じ?自分でやってみて分かりました!


「写真とるよ~!」と声をかけたけど、それどころじゃありません。
だって早く食べたいし~

おやつの後はのんびり思い思いに過ごします。




そうそう、久しぶりに百人一首をやってみました。
あれ?あんなに覚えてたのに、上の句を詠んでも下の句がすらっとでてこない・・・
結構忘れてしまってます!



もちろんボウリングもやりましたよ。

次回の水曜日のおやつクッキングは19日。
今年最後のおやつクッキングの模様も、どうぞお楽しみに。








0 件のコメント:

コメントを投稿