2018年12月8日土曜日

三方よしエコフェア2018 ~食べてよし!買ってよし!遊んでよし!



今日は三方よしエコフェア2018に行ってきました。
会場では、らんま先生の「エシカル小話&サイエンスショー」にたくさんの子どもたちが集まってきて、S くんも覗きこんで興味津々!
面白いお話にパフォーマンスそして実験、大人も楽しむ事が出来ました。

その他会場には滋賀県内の環境に関係する団体が集まり、それぞれの団体ブースでは活動の紹介や、クラフト体験、環境問題に関するクイズなど、いろいろな体験をすることができました。


二人はエコを勉強しながら???それぞれ体験を楽しみました。
昼食は近くのレストランで。



楽しい、美味しい1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿