2018年12月3日月曜日

お習字俱楽部ほっこり洞。今年最後です!


毎回毎回、墨のいい香りが漂うこの時間。
じっくり墨をする準備も、ずいぶん落ち着いてできるようになりました。

新聞紙をひいて、道具箱をだしてきて
道具を自分の前に並べて
水を入れてもらって、静かに墨をする。

この一連の準備を、全員が当たり前のように行い
筆を握ります。


みんなすごい集中力です(^.^)


それぞれ納得の書がたくさんかけました。

当然後片付けも、ちゃんとします!


今年最後の発表タイム

Sちゃん
最近流行りのこの表情でパチリ!


M君
堂々とした、美味しそうな柿です。


いつも立派なY君の書
今日は自分の名前を書いてみました。


Eくんの優しい字
本当に飛んでいきそうです。


H君の書
回を増すごとに自信が増していきます。
今日は炎!!!!


K君のお正月用の書
年賀状にぴったり!


Kさんの書
新年に向けてとても素敵なご挨拶。
先生のご指導でどんどん上達しています!



残念ながら、今日は欠席が多かったのですが
総勢10名。
今年も、たくさんの書を仕上げることができました。

田中先生。
本当にいつもありがとうございます。

来年もまたよろしくお願いします。

最後のご挨拶は
「よいお年を!!!」
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿