2018年12月17日月曜日

今年最後のアトリエチャオ!も楽しく作品を作りました~


2018年最後のアトリエチャオ!は「クリスマスアート」シリーズ♪
今年はキラキラ✨が素敵なクリスマスリースをつくりました。
実はこのリース、ちょっとした仕掛けつき‼

みんなが揃うまでのゆったりした時間。
ブロックや折り紙、かるたを楽しんでいたのですが・・・
途中からかるた大会が熱い戦いに!



子どもも大人も手加減なしの真剣勝負!
 もはや格闘技かるたでございます。
今日の勢いなら、お正月のかるた遊びはみんな圧勝しそうです。

さて、みやき先生のアトリエチャオ!スタート。
好きな色紙を選んだり、絵を描いたり、はさみで切ったり、のりや両面テープで貼ったり。







 クリスマスだからかな?なんだかいつにも増して楽しそう!







とっても素敵なクリスマスリースができました!
そしてこのリースの真ん中の絵。
サンタさんに「これが欲しいです!」というお願いメッセージ!
サンタさんの似顔絵を描いた子も。
どうかサンタさん、よろしくお願いしま~す!!



 今年もとても素敵な作品がたくさん生まれました。
来年も、みんなで楽しくいろんな作品をつくろうね!
みやき先生、ありがとうございました。来年もどうぞご指導よろしくお願いします!












0 件のコメント:

コメントを投稿