2018年12月24日月曜日

今年最後の大イベント!!お餅つき&クリスマス俱楽部発表会!!~前半~


今年もこの時期になりました!
毎年恒例のお餅つき。
今年は、たくさんの方が参加してくださいました!

総勢約60名。
お餅つきは、4臼。
大量のお餅がつきあがりました。


みんなが集合して、はじまりの会
これから始まる一日にワクワクが止まりません!


エビカニクスもにぎやかに!!

さてさて、いよいよお餅つき
みんな準備万端で、お米が蒸しあがるのを待ってます。



おっ!お米がやってきましたよ~
これから、みんなでお餅をつきましょう






はい!
大人も子どもも、みんなみんな頑張ってつきましたよ。
何よりもスゴイのは、みんながお友達を応援しながら
ちゃんと順番を待っていたこと。

力も強くなって、手早くつけて美味しいお餅にしあがりました!



丸めるのもとっても上手になりました。

みんなが丸めたお餅は、こんなに美味しそうな
お料理になりました!


たっくさんのお餅を、たっくさんのお友達や先生と食べました!
おかわりすること、数え切れないくらい。
みんなとっても美味しかったそうです!!!


ゆっくり食べて、そして読み聞かせの時間


なんとも贅沢なことです。

ライブ会場では、着々とライブの準備が整ってきています。
さてさて、お昼からは何が起こりますやら。

お楽しみに!!!


後半に続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿