2018年5月12日土曜日

Dragon太鼓の日!いつも通りみんな元気です!


5月のDoragon太鼓の日
今日もみんな元気いっぱい!


10月のみっくすじゃむ音楽祭にむけて
本格的な練習が始まりました。



まずは、体操


そして基礎練習
だんだんみんなの音があってきました。


そして、ステージにむけての練習


2時間近くに及ぶ練習
だんだんと難しくなるリズムや振付
でも、だれも「イヤだ」とか「できない」とか
言わないのです。
みんなと一緒に太鼓を叩くのが楽しくてたまらない様子。
輪の中に入って、みんなの顔を見まわすと
どの顔もイキイキ・ニコニコしています。



ドラのK君
真剣そのもの。


今日からDoragon太鼓参加の
Nちゃん。
楽しそうです。


Sちゃん!
楽しいねぇ~

レッツゴー!!!
太鼓の周りを走ってます。


新しい打ち方を河合先生に教えてもらいました。
横から太鼓を打つそうです。


お~みんな頑張ってやってます。
かっこいいけど、なかなか難しいですね。

練習を積み重ねていくということ。
大きな発表目標があること。
個々それぞれ、少しずつ意識をしているのでしょうか。
回を増すごとに、集中が高まります。

発表まであと4,5回の練習。
頑張りましょう~

河合先生
今日もどうもありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿