2018年5月14日月曜日

今日はチャオの日(*^_^*)


5月のチャオ!は
フロッタージュで遊ぼう。
凸凹したもの(網やレースなど)の上に紙を乗せて
クレヨンでその模様を写しとって
その模様を切りとって絵を作っていきました。

先生のお手本は「お魚」
チャオが始まった当初は、
そのままの色・形をまねていた子ども達も
今では、独自の作品を仕上げるようになりました。
全く違う作品を作ることも。

子ども達が楽しめる手法を取り入れながら
作品作りを教えてくれるみやき先生。

今日もみんな楽しそうでした(^.^)



それぞれの学校や職場から
だんだんと子ども達がかえってきます。

みんなが揃うまでの間の風景。


おやつを食べて


いよいよチャオの始まりです。
みんな真剣です。



それにとっても楽しそうです。

みんな頑張ってます(^^)v



楽しみながら素敵な作品をつくりました。

そして発表タイム




それぞれの個性がすごい!!!

みんな大満足の表情
みやき先生に「ありがとうございました!」
を言って、今日はおしまい。

みやき先生
今日もありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿