2018年5月26日土曜日

動物園に行こう!の巻


今日は毎年恒例、大人気の京都市動物園へ!
・・・ところが今年は登校日と重なったり、
体調不良でお休みがあったりで、ちょっとさびしい感じ。
でものんびりゆったり、いろんな動物をみてきました。
 
動物園は、家族連れや親子遠足でやってきた小さなお友達、
写生会で真剣なまなざしで絵を描くお友達でとってもにぎやかでしたが、
意外とゆったり見ることができました。


ゴリラの手ってこんなに大きいんだね!
 




フラミンゴポーズでパチリ📷

 
アミメキリンの「ごはんですよ~!」タイム。
キリンさんが一番好きな葉っぱはニセアカシアで、枝の皮まではいで食べるそうです。
(食べるけど)嫌いな葉っぱはシラカシだそう。
長い舌で葉っぱを巻き取ってもぐもぐ、しばらく見入ってしまいました。

アジアゾウの「ごはんですよ~!」

 
最後はブラジルバクの「ごはんですよ~!」
みんなおいしそうに食べていました。
 
 
たくさん歩いていろんな動物をみて、ちょっと疲れたので・・・
カフェでスウィーツ堪能中。
おこづかいで、ちゃんと一人でオーダーできました♪
 
今度はたくさんのお友達とにぎやかに来たいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿