2018年5月13日日曜日

今年のルシオールアートキッズフェスティバルは雨でした☂


今年も参加してきました!
ルシオールアートキッズフェティバル!
守山市民ホール・立命館守山高校、中学
佐川美術館・あまが池プラザ
うの家・チカ守山
などで開催されている
とっても贅沢なアートフェスティバルです。

クラッシック・ジャズはもちろん
ロックや、トルコ民族音楽など
いろんなジャンルの音楽が聴けて

守山に関係する企業さんのブースや
立命館守山高校、中学の部かつの発表があったり
いろいろな体験ができるイベントです。

ボランティアさんもたくさん参加されていて
どなたもみんなとっても親切なのです。

毎年楽しませていただいているこのイベント。
今年は雨。
それも、かなりの雨でとっても残念。

でも、ちぇりっしゅはちゃんと楽しませていただきましたよ~
雨でビショビショ・・といいながらも
みんないろいろと体験させていただきました!


まずは雨の中みんなでポーズ!


その後はそれぞれいろんなブースに出かけていきました!

まずはスタンプラリー

そして鉄道模型のブースへ
男子達、大興奮!!


ロボットのブースもありました。

何度も何度も並んで体験しました。

次はコカ・コーラのブース
スタッフの方が写真を撮ってくれました。


ハンズアーチェリーにも挑戦


こちらは、お馴染みのコラージュ

ぬりえのブースもありました。


モーリーとも会えたよ。


バトントアリングも素敵!


いろんな音楽も聞きました。

演奏されていた、お姉さんが素敵で
ウットリ~
バリトンの歌声にちょっとビックリ!
固まってしまったK君でしたが、けっこうはまった様子。
「スゴイ~~」がとまりません。

おやつもたくさん食べて


今日はこれでおしまい。
公共の施設なので、小さな声で
「トントン前」をしてお別れです。

雨に濡れてビショビショになりながらも
思いっきり楽しんだ一日でした。

イベントスタッフのみなさま。
準備など大変だったと思います。
なのに、こんな大雨でほんと残念。
でもなんとか楽しませようとしてくださっている
お気持ちが伝わってきて、とてもすがすがしいイベントでした。

今年もお世話になりありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿