2018年5月23日水曜日

今日はクラフトの日。吹き矢を作ってみました。


カラフルな吹き矢を作りました。
カラフルな折り紙やテープを貼って
個々個性的な吹き矢。

吹き矢を作るのはこれで2度目です。
前に作って遊んだ時は
ちゃんと飛ばせなかったのですが
今回は、ちゃんとコツをつかんで
上手に飛ばせるようになりました。


はじまりの会までは
それぞれリラックスをして過ごします。


勉強をしている子も(^。^)
感心感心~

さて、そろそろ吹き矢を作りましょうか。


細かい作業。
みんなどんどんこなしていきます。

出来上がったら、飛ばしてみます。


なかなか難しい~
でも、ちゃんと飛んだら嬉しい~(*^_^*)

自分で作って自分で遊べるおもちゃづくりはとっても楽しい!
それで上手に遊べたら、なおさら楽しい!!!
みんな大切に持って帰ってくれました。

その後はおやつ!
今日のおやつはスペシャルなのです!(^^)!


いつものおやつに、今日は本格的なフワフワシフォンケーキ付(^。^)
あれ?このケーキは・・・
詳しくは、今日の後半ブログで!

その前に、その後の様子

今日も、ボウリング大会!
そして、百人一首大会~



そして作品発表~
みんなちょっと誇らしい感じ。


今日も楽しい時間が終了。

お疲れ様でした~

シフォンケーキの謎編に続く!


0 件のコメント:

コメントを投稿