2023年12月2日土曜日

美味しい美味しい土曜日!わくわくアートはクリスマスリースで~す🎄

 



わ~い!!!!お寿司だお寿司!!!握りずし~

ということで、今日は「とんぼ先生」こと谷先生がやってきてくださいました。
今日のリクエストは「お寿司」
魚をまるごとさばいてくださいところをみんなで見学。
みんなかぶりつきで凝視です。
途中でお腹が減ってきてあちこちで「お腹へった~」の声が聴こえます。
先生、ちょっと急いでくださいました。



みんなは、まず加野先生から「さつまいもクッキー」のつくり方を学びます。



ちょっと難しいけど、なんだか本格的な感じ。



みんなで頑張って作ったクッキー




できあがりはこんな感じ。
これを焼いてもらいましょう~



あ、ちゃんとすまし汁も作りましたよ。
お寿司のおとも(*^^*)

ということで、やっと食べる時間がやってきました。




谷先生のお寿司屋さん開店!
みんな、「もうおはないっぱい~」というまで食べました。
握りずし食べ放題!!なんとも贅沢。


ほんとに美味しゅうございました!
谷先生、加野先生本当にありがとうございました!

さて、次は何をリクエストしようかな~(^^♪




今日もお手伝いありがとう!

午後は草笛先生のわくわくアート
今日はペタペタは少し。
クリスマスリースを作りました。







みんな同じ材料なのですが、出来上がりが全く違います。
みんなすごいね。大切に大切にもって帰りました。




今日は豪華に3人の先生方にお世話になりました。
みんなで3人分の「ありがとうございました!!!!」
を伝えました。

美味しくて楽しい一日でした。

先生方、本当にありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿