2023年12月20日水曜日

今年最後のクラフトは、2024年カレンダーづくり📅 新年を迎える準備がひとつできました!

 


水曜日はものづくりの日。
今年最後のクラフトタイムは、毎年恒例、来年のカレンダーづくり。
2024年は日付が確認しやすい、1か月ごとの大判サイズでつくりました。
とっても素敵なカレンダーでしょ?


好きな色の画用紙2枚を選んで、穴あけパンチで穴をあけます。
あとでひもやリボンを通してつるせるようにします。





チラシや雑誌、カレンダー、折り紙などいろんなものを切って貼って飾り付けます。
マスキングテープをペタペタしてもいいし、自分でイラストを描いて貼ってもOK!
みんないろんな工夫をしています。

完成しました、やったー!

K君は、ポケモンのイラスト!ポケモンとひもの色を合わせてみました!


Hさんは大好きな「鬼滅の刃」をペタペタ。
マスキングテープも鬼滅です~


Hさんはグリーン・イエロー系でさわやかなカレンダーに。
マスキングテープなど、色柄のチョイスが素敵です。


Mさんはブルー・グリーン系のさわやかカレンダー。
クマノミのオレンジが目を引く、お洒落な仕上がりです。

みんなどこに飾るのかな?と聞いてみたら、それぞれ考えがあるようです。
新年を迎える準備のひとつ、これで完了です!

今年のむつみ園ちぇりっしゅも残すところあと2回。
次回はうたあそびです、みんなでいっぱい歌うぞ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿