2023年12月3日日曜日

12月のコーディネーショントレーニング&カレーライスづくり!体をゆっくりほぐしていい気持ち!お腹もいっぱい!!

古川先生のコーディネーショントレーニング
寒さで固まってしまった体を
今日はゆっくりとほぐしていきました。


床に座るのは体が冷えるので
ということで
本日はお部屋にあった椅子を使って
トレーニング開始です。
まずは手のひらをさすって指先から、
あばら骨の間をさすったり
太ももやふくらはぎ
全身を順番にさすって血液を心臓に送り、
心臓に送られた血液は全身に広がっていきます。






全身の筋を伸ばして
体を十分にほぐしたら
椅子のローラーを使って運動です。
座ったまま前に、後ろに移動
ゆっくり移動するのがポイントです。
普段なら怒られちゃう
椅子のローラー移動も
今日は楽しいトレーニングになりました。





最後は先生特製の新聞紙ボールでキック!
右足だけで、左足だけで、
先生鬼にあたらないように
といろいろなルールでキック!
ボール遊びを楽しみました。
古川先生、
本日も楽しいトレーニングありがとうございました。
これから冬本番!体も固まりがち
家でも椅子に座って
ゆっくり全身マッサージやってみましょう。

さて、本日は昼食づくり
メニューは
みんなが大好きなカレーライス。

ご覧の通り
美味しそうです。
サツマイモのサラダはお料理得意のY君が
カレーライスをみんなにお任せして、
作ってくれました。



ちぇりっしゅではカレーライスは
何度も作っているので
みんな慣れたものです。
ジャガイモの皮むきも上手です。



Y君はサラダにいれるゆで卵を
細かくカット中
とっても上手に切ってます。








煮込み中のお鍋見守り隊です。





みんなで協力して作ったカレー
とっても美味しく出来ました。
サツマイモサラダも甘くてとっても美味しかったです。
今日もおかわりいっぱい、元気いっぱいの皆さんでした。




こちらも元気いっぱい!
休憩中にキレッキレッのダンスを踊ってくれたMさんとKくん







 

0 件のコメント:

コメントを投稿