2023年12月18日月曜日

12月のお習字倶楽部「ほっこり洞」今年もいっぱいの字を書きました。

ようやく冬がやってきた感じですね。
寒い一日になりました。
お習字倶楽部「ほっこり洞」では
来年の干支「辰」がお目見えです。



今日も墨を摺りながら
気持ちを整えていきます。


でもなんだか落ち着きません。
やっぱり師走だからかな?
墨を摺る手が止まってしまいます。
みんな早く書きたくて、
もういいかな?
と墨のチェック
でも墨は薄いまま
はい、まだまだですよ。
もう少し頑張って!
何度も繰り返して
ようやくOKがでました。



書き始めたら
今度は止まりません。
集中してどんどん書いていきます。
今年も1年ずーっと
集中して取り組む姿は変わらない皆さんです。
草笛先生に見本を書いていただき
今日もいっぱい練習しました。





今日も素敵な字が書けました。
草笛先生に選んでいただいた
作品の紹介です。












草笛先生、本日もご指導ありがとうございました。
「ほっこり洞」は
今日も楽しいお習字の時間でした。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿