2023年12月16日土曜日

ランチクッキングの日 絶品ミートソースができました🍝&午後からはダンサーに変身♪

 


おいしいよ~!のポーズをとるはずが、半数は食べることに夢中のランチタイム。
今日はグループで協力してスパゲティミートソース&スープをつくりました。
何度も挑戦してきたかいあって、ミートソースは絶品の仕上がり。
口の周りをオレンジ色に染めながら、おいしくいただきました~!




目をしょぼしょぼさせながら玉ねぎのみじん切り、今日も頑張ったよ~!
グループの仲間と一つの鍋を囲んでミートソースづくり、焦がさないように丁寧に丁寧に。




そしておやつはリンゴマフィン。
みんなの苦手な作業は「バターと砂糖を白くなるまでひたすら混ぜる」
これもだんだんとスタッフのお手伝い時間が減ってきています。すごいでしょ。

ごちそうさまの後は後片付け。
写ってないですが、机を拭いたり、カセットコンロの片づけをしたり、手分けして後片付けしました。


さてさて、午後からは勝見先生とストレッチダンス‼
ネコ🐈のポーズをしたり、丁寧に足をさすさすさすさす~


そして今日はAIさんの曲でダンス、緩急のついた振り付けがとってもかっこいい✨
みんなノリノリで踊りました~!
(スタッフは必死についていきました~)




勝見先生と「楽しかったよ~!」の記念撮影。
「ありがとうございました、良いお年を」としっかりお礼を言って、先生とさようなら。
勝見先生、今年もお世話になりました。
来年も楽しいストレッチダンスのご指導お願いいたします!

とっても暖かい1日でしたが、明日からぐっと寒くなる模様、体調を崩さないように気をつけましょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿