2022年11月11日金曜日

金曜日です!今週もにぎやかにうたあそび♫

 


11月11日金曜日。
「ワンワンワンワン、今日は犬の日だね」と言ってみたら、
すかさずYさんとR君から「ポッキーの日やで~」
…なるほど、ポッキーだ!!
そんな会話を楽しんだり、みんなで美味しくおやつを食べたり、うたあそびで歌って踊ったり。
今日もにぎやかで楽しいちぇりっしゅでしたよ!



まずは本日のセットリスト。
お友達の好きな歌や、手あそび歌、ダンスナンバーを書きだしたら、うたあそびの時間スタート!


♪ワンツー・ワンツー♪で前進しすぎるので、
このあと♪下がる・下がる♪に歌詞が変わります~


みんなでカエルの歌の輪唱にチャレンジ!
Mちゃんのとびきりスマイル、どうやら輪唱ははなまる💮をいただけたようです。

ピアノの連弾、ほかのメンバーはメロディにあわせて歌います。
大事な「き・よ・し!」コールも忘れません!



みんなでノリノリ、ダンスタイム💃
今日もジェンカとマイムマイムでスタッフのピアノに翻弄されるみんな。
でもちゃんとピアノの音を聴き、音に合わせて体を動かせます!

毎回おわりの会の時間ギリギリまでうたあそびを楽しんで、
全員が「え~っ、もっとみんなと音楽やりたかったな~」と言う顔をしてくれます。
スタッフももっとみんなと音楽したいんだけど…残念。
次のうたあそびを楽しみにしておきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿