2022年11月5日土曜日

今日のランチは豚の生姜焼き~午後はゆったり過ごしました(^.^)

 


豚の生姜焼きは簡単にできてそれでいて嫌いな人がほとんどいない!
栄養も満点だし、バランスもいいし。
いいとこだらけのメニューですね。

いつもクッキングの時間には、先におやつをつくります。
今日はこちらもみんな大好き、りんごのマフィン🍎


 う~ん!やっぱり美味しそうです!(^^)!

できあがりから先にご覧いただきましたが、クッキングの様子もご覧ください!




真っ赤な皮つきリンゴがとても美味しそう。
カップに入れたら、先生にもっていってオープンで焼いてもらいます。
あとはオープンにお任せ。よろしくお願いしま~す!

そして次はランチづくり


まずはお味噌汁をつくります。
グループで協力し合って、美味しいお味噌汁ができあがりました。




フライパンで炒め始めるとあちこちからいい匂いが漂ってきます。
匂いだけでもう美味しいね。


全部できたらみんなでいただきます!
マスクをとったらお話しません。



もちろんたくさん食べて、お片付けもやっぱりみんなが手伝ってくれました。
それぞれ担当が決まりつつあります。
みんな得意分野で活躍してくれます。いつもありがとうね。

みんなで片付けるとアッという間に終わるね。
少し休憩して、今日の午後はゆったりタイム。
いろんな遊びを楽しみました。


ぼうずめくりチーム
最後のシッペがまた楽しい~

折り紙チームもゆったり楽しみました。


後半はみんなで、ハンカチ落とし~
ひさしぶりで楽しかったね。


そして、こちらやってみるとかなり楽しい「たたいてかぶってジャンケンポン!!!」
あ、この新聞紙はフニャフニャで全く痛くないのでご心配なく(^◇^)


最後は絵本の時間
好きな絵本を選んで、ひとりひとり読み聞かせをしてくました。




1人の持ち時間は3分
途中で終わった人。ごめんね。
また次回、続きを読んでね。

ということでアッという間の一日でした。
みんなが楽しそうだったのが何よりです!!
























0 件のコメント:

コメントを投稿