2022年11月19日土曜日

映画俱楽部!信太さんがやってきた!!本日は素敵な昼餐会と試写会🎦&お誕生日会🎂

 


グラスを掲げて「カンパ~イ!」
お隣さんやお向かいさん、いろんな人と「チン♪」と優しく軽やかな音でグラスを合わせるみんな。
よくみるとみんな白シャツと帽子姿で、ビシッときめてます。
今日は映画倶楽部、9月に撮影した映像と音声をまとめて作成した映画の試写会でした。
2か月ぶりの信太さんとのWS、子どもも大人もとっても楽しみにしていました。
今日も信太さんはとっても楽しいWSをしてくださって、全員でめいいぱい楽しみましたよ。


ひなた村に全員集合したところで、早速信太さんのWS開始。
青いクロスのかかったテーブルには、いろんな色形のガラス瓶。
まずは、このテーブルや周りを豪華に飾り付けましょう!




いつもタオルを干している木も今日はドレスアップです。



なにやら面白い形を切っております。
J君の発案で面白い形を切って輪ゴムで木にぶら下げようとしております。



高いところにはハシゴで!花岡先生、よろしくお願いします!


なんと豪華なテーブル✨
みんなで協力して飾り付け、こんなに素敵なテーブルは初めて✨
お次はいろんなミニピザをつくります。
トッピングの材料を見比べて、さあどんなピザにしようかな??




みんな楽し気にトッピングしております。
信太さんの顔を作ったり、チョコソースの上にウインナーを乗っけたり・・・
みんな責任をもって食べましたよ。


パン窯に次から次へとピザが入っては出てゆきます。
ピザ担当の先生方。ありがとうございました。



お~素晴らしい!!!!!


すごいごちそうでしょう?
服装を整えてかっこいい帽子をかぶったら、乾杯!素敵な昼餐会の始まりです!!


お日さまの下で仲間と一緒にいただくカラフルなピザのなんと美味しいこと!
お腹がぷくっと膨れるまで、たくさんいただきました~

さてさて、午後からはお待ちかね、我が映画倶楽部の作品試写会です。





去年に引き続き2作目の映画、みんな真剣にスクリーンを見つめます。
すごいね、みんなの映画、つくれたよ~

でもここでハイ、おしまい、ではありません。
来年はもっと素敵な映画作品をつくりたい!
じゃあ映画づくりに何が必要だろう?どんなふうに進めていったらいいだろう?
信太さんとみんなで、意見を出し合います。



その頃、ピザ窯ではおいしそうなケーキを一生懸命焼いてくださってました。


さあお待ちかね、おやつの時間です~!
とその前に、♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
実は信太さん、明日がお誕生日。
というわけで、1日早いお誕生日会です~!
信太さん、おめでとうございます!


小春日和の土曜日、昼餐会と試写会&信太さんお誕生日会、大成功~!
とっても楽しくて美味しい1日、無事終了です。

今日も井上信太さんをはじめ、たくさんの方のご協力のもと、
すばらしい1日を過ごすことができました。
みなさま、どうもありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿