2022年11月3日木曜日

芸術の秋🍁陶芸体験楽しかったよ&お昼は焼きそば🍴の巻

 


文化の日、今日はみんなで芸術の秋を楽しもう!ということで
おなじみ陶芸家中田美穂先生の陶芸体験をしました。
地域のお友達も一緒に、来年の干支であるうさぎさんにちなんだ作品づくりに挑戦。
かわいいうさぎさんの置物やお皿がどんどんできてきて、
「かわいいね~!」「かわいいね~!」と大人は癒されっぱなし。
全員でほっこり素敵な時間を過ごせました。

先生からつくり方を教わったら、早速作品づくり開始!
どんなうさぎさんをつくろうかな?置物にする?お皿にする?
じっくり考える派、とにかく手を動かしてつくりあげる派、といろいろ。
中には、おうちで何度も粘土で試作してイメージを膨らませてきたお友達も。

そして、完成したのがこちら!









 




作品はいつものように、中田先生がしっかり乾かしてから窯で焼いてくださいます。
中田先生、ご指導ありがとうございました&仕上げよろしくお願いいたします~
クリスマス~年末のあたりに、みなさんにお渡しする予定!
どうぞお楽しみに!

さてさて、午前中はランチクッキング。
今日のお昼は焼きそば‼もちろんみんな大好き💖







野菜を切って、お肉から炒めて、野菜も炒めて、麺を投入!
グループで協力しての調理。
同時に洗い物係さんが洗い物を片づけてくれました。



みんなでおいしい顔!📷
みんな気持ちのいい食べっぷり、ごちそうさまでした。


今日の終わりにみんなでパチリ📷
館内で1日を過ごしましたが、とっても居心地のよい施設で
みんなリラックスして過ごすことができました。
お世話になりました~!


0 件のコメント:

コメントを投稿