2019年5月27日月曜日

今日の活動その① 歌遊びの時間🎶


今日は音楽活動が2つ
その①は、いつもの歌遊び。

Eちゃんが書いてくれたリクエストカード。
34曲+約3曲で37曲。
懐かしいものから、感動ものから、ダンスナンバーまで
今日参加してくれているお友達の好みも考えて
いろんな曲をリクエストしてくれました。
素晴らしい!!!
いつもありがとうね(^^)v

はじまりの会のあと


おやつを食べてから

少し時間があったので、坊主めくりをしました。


1枚1枚の札を念入りにみているK君。
(おひめさまの札を1番熱心に見ています。あたりまえか(^.^))
このあと、なぜか坊主の応酬。
何度も見ていた札を没収されたK君でした。

早く音楽が聴きたなぁ
ということで、いつものよりちょっと早く音楽の時間。

Eちゃんが、リクエストをしてくれて
男子2人は、「ピアノの弾く」カードにタッチ。
そうすると、ピアノが始まるのです。


みんなちゃんと、リクエストのシステムを覚えてくれていて
ちゃんとカードタッチしてくれます。



こじんまりと、の~んびりした時間。
ゆったりしたこんな感じもいいね。

もらったリクエストもほぼクリア。
Eちゃん。また次のリクエストもお願いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿