2019年5月29日水曜日

おやつクッキング 絞り出しクッキーに挑戦!


絞り出しクッキーに挑戦してみました!
これは、J君作。
なんとも上手にできあがりました!

みんながこんな風に出来上がったわけではなく
袋が破けたり、生地が硬くて上手にでてこなかったり
卵を机の上に割ってしまったり・・・
いろいろと紆余曲折ありましたが
出来上がってみると、みんな美味しかった!
うん。これが一番ですね(^^)/

いつものお手伝い2人組
材料の計量などいろいろお手伝いしてくれます。
助かります~


みんなが学校やお仕事から帰ってきました。
今日のスケジュールを確認。


おやつクッキング開始です。
道具の使い方など、みんなほんとに上手になりました。


焼いていると、オーブンからいい匂いが漂ってきます。
「早く食べたいよ~」
ほんとほんと。

頑張って作ったクッキーはとっても美味しくって
みんなたくさん食べました。
今日は、いっぱい作ったのでお土産に持って帰る人もいましたね。
「お母さんにも食べさせてあげるんだ~」
優しいね(^.^)


たくさん食べあとは、自由時間
やっぱり今日も、坊主めくりは大人気


宿題もちゃんとやったし。
もちろん、ボウリングも楽しみました。


食べて、勉強して、遊んで。
いつもゆったりと優しい時間が流れる水曜日のひとときでした(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿