2019年5月19日日曜日

ランチ&おやつクッキング みんな大好きオムライス!!


うわぁ~美味しそう!!!
みんなが大好きなオムライス。

間違いなく美味しかったです(^.^)

ランチは、オムライスとスープも作りました。
ふわふわ卵のオムライス。
何度か作って、みんなとっても上手にできました。


で、やっぱりたくさん食べました。

食べたあとは、ちゃんとお手伝い。
少しずつですが、みんなが手伝ってくれました。
助かります(^^)/


休憩時間は百人一首。



そして、午後からもまずはクッキング。
すぐに食べれるように、おやつを作っておこう!!!
今日のおやつは、みたらし団子~
これもみんな大好きです。

白玉粉を水で練って、ゆでるだけですが
なんとも美味しい~




これこれ。
ほんとうに美味しかったです。

そうそう、たれはY君が作ってくれました。


Y君曰く、みたらし団子には、炭水化物が多いので
豆腐を練り込むとヘルシーなんだそうです。
なるほど。
今度作ってね。

おやつ作りが終わったら、ちょっと食べるのは休憩。
体育館で身体を動かしましょう~

ちゃんと体操をしてから。


あっ、これはバスケットのシュート中。



バトミントンをしたり、ボール遊びをしたり
それぞれが自由に遊びました。

そしてお待ちかねのおやつ。
やっと食べれるね。
みたらし団子(^.^)


やっぱり美味しかったので、みんなこの笑顔!

みんなで食べると余計に美味しいですね。
今日も無事終了。
みんなお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿