2019年5月22日水曜日

プラパンクラフト!キーホルダーをつくりました


今日はとっても久しぶりにプラパンクラフトを楽しみました。
いつもはシンプルにプラパンに絵を描いてひもをつけて完成、でしたが
今回はビーズを通したり、レジン液でぷっくりさせたり、
ひもをプラチェーン&ストラップひもに替えたり、それぞれがひと工夫。


まずはつくり方をみんなで確認。
好きなイラストを選んだら、マジックでカキカキ。
みんなものすごい集中力です!






描けたらイラストの周りを程よい感じにチョキチョキ、穴あけパンチで穴をあけて
温めたオーブントースターに投入! 


 


みるみるうちにプラパンが熱でぐにゃり、小さくなって丸くなって・・・
あ、平らになった!今だ!!
急いで取り出して重しをします。


じゃーん!どれもこれもかわいい♪


ものすごく集中したのでお腹が減りました。
おやつも集中のあまり無言でもぐもぐ。


終わりの会では自信作を発表。

 



手づくりキーホルダー、みんなどこにつけるのかな?
今度はおうちの人の分もつくってみようね!

0 件のコメント:

コメントを投稿